そろそろ現実を見よう。

ご無沙汰しています。

 

最近は急に就活が忙しく、研究どころではありませんでした。

何があったかとまとめますと、

 

研究そっちのけで早期内定を頂きました。

いい加減現実をみて研究室に行きます。

 

はい。笑

 

ちなみに、この企業は某なんちゃらナビで検索して面白そうだなと思い応募したインターンシップ先でした。

研究室の推薦なんて頂きませんよ。

 

面接なんて全く出来なければ、SPIの対策本なんて1ページも開いていない、

そんな状況で、本当にありがたいことにいきなり最終面接のお話を頂き、この2週間急ピッチで対策と練習を続けていました。

 

対策と面接と、その結果待ちの緊張により体調を崩しまして、先週は1日も研究室行けませんでした。。。

メンタルも弱ければ身体も弱い。なんて人間だ。

 

結果として本当に有難いことに内定をいただくことができましたが、

研究室では必要とされていない私のような人間が、社会にはまだ需要があるんだなあ。

こんな私を拾ってくださって本当に感謝しかありません。

 

この企業に出会っていなければ、自己肯定感なんて0に等しくなっていたと思います。

本当に感謝しています。

 

ただ、就活なんて始めたばっかりなので、もう少しだけ自己分析を続けようかなと思っているところです。

 

神様っているんだなあ。

本当に世の中うまくできてるなあ。

まだ生きていてもいいのかもしれないなあ。

 

今後も、起こる出来事出会う人々全てに感謝しながら生きていくつもりです。

 

なにせこんな研究室にいるので、

 

・人と挨拶を交わすことができる

・人と天気の話ができる

・あわよくば人と世間話ができる

 

これだけできれば本当に幸せだし感謝すべきだと思っているんです。

 

 

みなさんの幸せはなんですか?

 

いい恋人と結婚したいですか?大企業に就職して大きな収入がほしいですか?

 

そんなものがなくても、私は世界はもっと幸せに溢れていると思っています。

そして私は、そういう身近な幸せにもっと気づき、その1つ1つに感謝すべきであると思っています。

そうすれば、自然と大きな幸せが近づいてくるのではないでしょうか。

 

こういう境地に至るまでには本当にいろんな経験をして、いろんな思いを抱えてきたわけなんですが、

なかなか書く時間がない…。

そのうちまとめます。

 

そして明日からは研究室行きます。笑

さて何を言われるか。

覚悟して参りたいと思います!では!