就活って2ヶ月後なんだね。

こんばんは。時間あるので更新します。

 

本日研究室始めでした。

まー相変わらず空気が重い重い。

年が明けても変わりませんねーまあ知ってたけどさ。

いったい誰がこんな意味わからん空気作り出してんでしょうね。

妖怪でもいるんじゃないの。

げらげらp)ry

 

ではお忙しい方のための記事一言まとめ。

 

挨拶は 大きな声で ハキハキと

 

 

お時間のある方は続きどうぞ↓

 

 

 

そんなわけで、基本的に挨拶もほとんどないうちのラボですが、私はそういうのが人として許せないタチなので、

開口一番、

 

「おはようございます。今年もよろしくお願いします。」

 

言ってやりました。大人ですから。

おはようございますは返ってきたんですが、ことよろの方は返してくれる人いませんでしたね。

いやそこまで返してくれるならことよろくらい言ってくれてもよくない?

……まあ慣れてるのでもはやショックでもなんでもありませんよ。

 

途中でテクニシャンがラボに来ましたが、持っていたコンビニ袋がガサガサうるさくてまあ挨拶が聞こえない。

正確には辛うじて聞こえたんですが、いつも挨拶小さいのが許せないのであえて返しませんでした。

 

 

挨拶は 大きな声で ハキハキと     はっか

 

 

小学生で教わることです。幼稚園児でもしますよこんなこと。

 

ったく。くだらねえ。

 

 

はい。そんなラボです。お前らほんとに社会人なのかと目と耳と自分の常識を疑う日々です。

まあ学生もいるけど。少ないですが。

 

今日は仕事始めという名目で実験はせず、実験ノート書いて実験計画立ててました。

今日中に適性検査を受検しなきゃなんなかったので、お昼ご飯も兼ねて途中お家帰りましたが。

そして大学のキャリアセンターで面談。

帰りはなぜか大雪でした。あれ、おかしいな。今日晴れ予報じゃなかったっけ。

チャリだったので一身に雪を受けて帰りました。

基本的に運悪いので、こんなことくらいは別にどうってことはないです。

 

あとは、テクニシャンの方に実験のこととかなんだかんだ言われましたが、にっこり笑顔で赤べこのごとくはいはいはいはいとてきとーに返しときました。

 

テクニシャンの方は絵に描いたようなお局さんなのですが、

まあそういうのにはね、ニコニコしてはいはいって言っときゃいいんですよ。

 

このラボの皆様とは性格的にかなり合わないのですが、特にこのテクニシャンの方は私が嫌いなタイプを詰め込んだみたいな人で、

それはそれはめんどくさいです。

いろいろ面白くもあるんですがね。

後々お話しします。

 

それでは今日はこのへんで。

今日も1日良く頑張った。

おやすみなさい。